ブログ

【なんか身体がしんどかったんです】

【なんか身体がしんどかったんです】

先日、来院された方が施術後におっしゃった一言です。

主訴はひざの痛みで来院されている方で、

今まで調子はよかったけど、お寺の催事のお手伝いをして(御年92歳)今回は痛みが少し出ているとのことでした。

確かに膝関節のこわばりが強く、スムーズに曲げ伸ばしにくい状態になっていました。

それだけでなく、他の首や肩、背中のこわばりも強い状態になっておられ、

内心『これは膝もだけど、身体もしんどかっただろうな、、』と思い、

施術前に背中の写真(体の状態は背中に現れる為)を撮らせていただきました。

今回の原因はいつもより無理をして歩かれたせいか?

『踵』にありました。

踵から施術を行い、ひざの強張り、痛みが軽減し喜んでいただきました。

施術後、再度、背中の写真を撮らせていただいたビフォーアフターがこちらです。

膝の痛みだけでなく、身体の状態が良くなることで、

『なんだか体が軽くなった』

『なんか身体がしんどかったんです』とのことでした。

膝が痛くても、それは身体全体の状態が膝に負担が掛かりやすい状態になっているだけで、

膝だけの問題という事はあり得ません。

なので慢性的にお悩みの方で、膝痛は膝、腰痛は腰という施術をされている方は、

身体の状態がどうなっているのか?そして患部の状態はどうなっているのか?を診ることで、

本当の原因にたどり着くことが出来ますので諦めないで下さいね!

今まで患部の施術をされて改善しなかった方は当院にご連絡ください(^^)/

  • この記事を書いた人

院長 谷下浩司

資格:柔道整復師、鍼灸師
経歴:尾崎鍼灸整骨院スタッフ5年
   尾崎鍼灸整骨院 分院院長5年
   谷下鍼灸整骨院開業6年
得意分野:腰痛、坐骨神経痛、股関節痛

-ブログ

Copyright © 谷下鍼灸整骨院, 2023 All Rights Reserved